こんばんわ中川です。
しばらくブログをお休みしてました。申し訳ありません。

今回、題名を桜としました。みなさんは桜についてどの程度知識がありますか?
なぜお城の周りに桜が咲くと思いますか?
なぜ卒業入学シーズンに桜が咲くと思いますか?
夏・秋・冬はなぜ咲かないのかご存知ですか?

色々調べると自然の力に驚かされるばかりです。

先日クライアントにロゴマーク等のプレゼンを行いました。
今まではA4用紙1・2枚にまとめてお話し、喜んでくださっていました。
ですがそれではクライアントを感動させる事は出来ません。
なので、私はとある事を行いました。2017年から学んでいるものをプレゼンに落とし込みました。

反応、気になりますよね?

当然喜んでくださいました。ただし、今までの比にならないくらい。
あなたはプレゼンデータが欲しいと言った事がありますか?
そのプレゼンデータを印刷して手元に置いておきたい・会社に貼っておきたいと思ったことはありますか?
これはクライアントから直接言われた言葉です。
その方は私のプレゼンにもう意味が分からないほどの衝撃が走ったことでしょう。

岡山では私しかやらないプレゼン手法です。全国でもいるかどうか。
喜びどころか感動を越え、凄いとまで思っていただけた事に私は非常に喜びを感じました。
もちろんロゴマークの提案に一切の修正はありません。即採用でした。

デザイン会社は世の中数多くあります。ですが、一流のやり方を知っているのは極わずかです。
その方は私に頼む以外なかった。いや、正確に言えば私に依頼したのは正解だった、って事ですね。
人は一日に7万回の選択をして生きています。
私と出逢えたクライアントはもはや奇跡。かなりの幸運であったと思います。

このような千載一遇のチャンスを逃さず生きていきたいですね。